近年、米国においてクレジットカードの利用履歴や会員の属性情報を活用して送客を行うCLO(Card Linked Offer)サービスが急速に広まっています。また、本国内においてはスマートフォンやタブレットの普及等に伴い、ウェブサイトやスマートフォンアプリ等のオンラインからリアル店舗への送客を行うO2O(Online to Offline)サービスが広がりを見せ、より効果の高い集客支援サービスのニーズが高まっています。
「CAFIS Presh」は、決済情報や位置情報等の情報を起点として消費者に情報を配信する次世代型の販促プラットフォームです。企業は、制作したスマートフォンアプリに対し、NTTデータが提供するSDK(Software Development Kit注3)を組み込みます。これにより、消費者がスマートフォンアプリに事前に登録したクレジットカードを実際に店舗で利用した際の情報(購入金額や日時など)や利用者の属性情報、GPS・Wi-Fi・Beaconによる位置情報を利用し、クーポンや割引などのプッシュ通知を消費者のスマートフォンへ配信できるようになります。「CAFIS Presh」で、位置情報や決済情報などを活用することにより、導入企業は消費者が来店する前から来店の後まで、継続してアプローチを行うことができます。