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2018/10/26

【日本ユニシス】千葉銀行・第四銀行・中国銀行の3行が、 営業店窓口業務支援システム「SmileBranch」を採用

| by:ウェブ管理者
日本ユニシスは、千葉銀行、第四銀行、中国銀行の 3 行に、営業店窓口業務支援システム「SmileBranch(スマイルブランチ)」(注1)の提供を開始します。

SmileBranch は、営業店窓口でタブレットを活用し対話型接客を行うことで、お客さまの利便性を向上させ、お客さまと行員を「笑顔」にするソリューションです。来店されたお客さまの伝票をなくすことで、窓口行員の事務処理をなくし、役席者による検証を不要にすることを目指しています。

【千葉銀行・第四銀行・中国銀行の 3 行での採用について】

千葉銀行、第四銀行、中国銀行は、「TSUBASA アライアンス(注2)」に参加しており、基幹系システムの共同化などを行っています。今回の営業店窓口業務支援システムの採用についても、3行で共同開発することでコスト削減を図ります。

「SmileBranch」採用の目的は、以下の通りです。

・お客さまの利便性向上
各種申込みはタブレット端末のタッチ入力で完結し、申込み内容をデジタル化することにより、お客さまの伝票記入負荷を軽減します。

・業務効率化による提供サービス価値の向上
事務負荷の軽減、業務フローの自動化をすることで窓口行員の作業量を削減し、より付加価値の高いサービスの提供を可能にします。


原文はこちら
http://www.unisys.co.jp/news/nr_181025_smilebranch.pdf

16:07 | IT:一般
 

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