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2022/09/16

【レコモット】秋田銀行がスマホ+「moconavi」の導入で業務の課題を解決。稟議承認の迅速化とペーパーレス化に対応し、業務効率化を実現。

| by:ウェブ管理者
 株式会社レコモット(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:東郷 剛、以下「レコモット」)は、株式会社秋田銀行(本社:秋田県秋田市、取締役頭取:新谷 明弘、以下「秋田銀行」)がリモートアクセスサービス「moconavi」の導入で、スマートフォンへの切り替えを機に業務のペーパーレス化とリモートワークによる業務の効率化を実現した事例を公開しました。

 秋田銀行様は、社給端末がフィーチャーフォン(ガラケー)であったことから端末で対応できる業務に制約があり、円滑な業務運営に対する課題感を持っていました。また、コロナ禍による顧客接点のデジタル化と、紙による決裁業務のスピード感に乖離が生まれていました。そこで、2021年12月に業務端末をスマートフォン(スマホ)に切り替え、リモートアクセス基盤として「moconavi」1,400IDを導入しました。
 これにより、セキュアブラウザによる行内ポータルサイトや電子決裁システムへのアクセスを可能にし、スマホ業務による効率化と意思決定の迅速化を実現。また、住宅ローン審査のための物件写真を「moconavi」から直接サーバーに保存、デジタルデータとして資料に添付が可能となり、効率化とペーパーレス化を推進しました。業務課題を解決するとともに効率化を実現した事例を公開します。

■秋田銀行さま導入事例
https://moconavi.jp/casestudy/akitabank/


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000018768.html

15:02 | IT:一般
 

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