金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/03/30

【リザーブリンク】銀行の『来店予約』の利用状況や認知度に実態に関する調査レポートを公開

| by:ウェブ管理者
株式会社リザーブリンク(本社:東京都港区、代表取締役:井出勝彦、以下リザーブリンク)が運営する、日本で唯一の予約研究機関「予約ラボ(https://yoyakulab.net/)は、コロナ禍以降に銀行で導入が進んだ「来店予約サービス」の利用状況や認知度について調査を行いました。
【背景】
2020年以降、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、多くの銀行で顧客の待ち時間を短縮するために来店予約サービスが導入されました。そこで予約ラボは、銀行の来店予約の利用状況や認知度について、インターネットによるアンケート調査を行いました。

【調査概要】
・調査企画:予約ラボ
・調査対象:全国の20歳以上の男女 ※年齢区分は各世代均等になるよう実施
・調査期間:2022年1月27日(木)~2022年1月30日(日)
・調査方法:インターネットによるアンケート調査
・総母数:2,012名
・調査詳細: https://yoyakulab.net/research/bank_visit_reservation_2/

【概要 一部抜粋】
今回の調査では、金融機関で来店予約ができると認識している人は全体の3割弱でした。また、全体の半数以上の人が「来店予約が可能か否かわからない」と回答しました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000027517.html

15:05 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.