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2015/02/03

【三井情報】【3/3開催】次世代コミュニケーションセミナー『保険会社様向けクラウドソリューションセミナー』~コンタクトセンターの変化は、顧客から見た企業の変化

| by:ウェブ管理者
 少子高齢化や生産労働人口の減少、自動車保有台数の伸び悩みなど生命・損害保険業界を取り巻く環境は依然厳しい状況が続いております。一方でお客様のライフスタイルや保険に対するニーズ・販売チャネルは、多様化を続けており、保険業界の競争はさらに激化すると言われております。

 そのような中、保険会社が継続的な成長を目指すためには、一人一人のお客様をより理解し、お客様のライフステージに最適な商品を提案しながら繋がりを強めていくといった顧客接点の強化が大きな命題となっています。そのためには、対面・非対面を問わず一元的にお客様を理解し、サポートする「多様なチャネルへの対応」 「お客様情報の一元管理」 「お客様情報の収集と分析」を有した顧客管理機能とそれらを活用するコンタクトセンターをはじめとする顧客接点機能の向上が必要となります。

 本セミナーでは、保険業界における顧客接点の最新事例とともに多様なチャネル対応から情報の収集、分析までをクラウド提供するコンタクトセンターソリューション、CRMソリューションをご紹介します。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


原文はこちら
http://www.mki.co.jp/event_news/event_news_2015/20150303_cc.html

17:04 | IT:イベント
 

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