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2019/08/05

【iBankマーケティング(ふくおかフィナンシャルグループ)】地域資源にフォーカスした「地域総合商社事業」の立上げについて~iBank社による「地域版トータルマーケティングプラットフォーム」の構築~

| by:ウェブ管理者
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(取締役会長兼社長 柴戸 隆成、以下「FFG」)傘下のiBankマーケティング株式会社(代表取締役社長 永吉 健一、以下「iBank社」)は、2019年10月末(予定)を目処に、地域資源にフォーカスした「地域総合商社事業」を立上げると共に、「地域版トータルマーケティングプラットフォーム」の構築・提供に向けた準備を進めることにしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
昨今、インターネットを通じた消費者の情報収集や検索の手段が多様化する中、地域経済においてもデジタルを活用したマーケティングの重要性が日増しに高まってきており、地域で良質な商品・サービスを取扱う多くの中小企業や個人事業主の方にとって、デジタルマーケティングの効果的な利活用や新規顧客開拓のためのブランディング(リブランディング)を如何に行うかが、大きな経営課題になりつつあります。

このような環境の下、iBank社では設立当初より、地域のお取引先の経営課題克服の一助として、主に商品・サービスの認知獲得に向けたプロモーション領域における支援を主軸にデジタルマーケティングのサポート業務を展開し、これまでに約200社のお取引先の課題解決に貢献してまいりました。

今般、更に地域のお客さまのニーズに幅広くお応えするための新たな取組みとして、「地域総合商社事業」を立上げると共に、地域資源(モノ・コト・スポット等)にフォーカスし、商品開発やブランディングのサポートからオンライン上での販売(地域版ECモール)、プロモーション活動までをワンストップで提供する『地域版トータルマーケティングプラットフォーム』を構築・提供してまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000029076.html

16:00 | 金融:銀行
 

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