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2019/02/04

【LINE】店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」の新メニューとして「LINEチェックイン」の提供を開始

| by:ウェブ管理者
■「LINE Beacon」の活用によって来店したユーザーへのリアルタイムなキャンペーン訴求が可能に

■第一弾として全国のローソン約13,400店舗で来店時にLINEポイントが当たるキャンペーンを実施

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」および「LINE」関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」において、新たなメニューとして「LINEチェックイン」の提供を開始いたしますので、お知らせいたします。

LINEでは、「LINE」および「LINE」関連サービスを活用することで、店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題を解決することを目的に、店頭販促に特化したソリューション「LINE Sales Promotion」を提供しています。

■店舗へ来店されたユーザーに限定したリアルタイムなキャンペーン訴求と情報発信を実現する「LINEチェックイン」

近年の流通・小売業界においては、スマートデバイスの普及に伴う紙媒体等のデジタルシフトの流れを受け、小売店舗におけるPOPやポスターをはじめとした店頭告知媒体が縮小傾向にあり、メーカーから顧客へリーチできる告知手段が減少していることが課題となっています。

LINEはこのたび、「LINE Sales Promotion」の新たなメニューとして、店舗を持つ流通・小売企業を対象に、来店されたLINEユーザーに向けたリアルタイムなキャンペーン訴求と情報発信が可能な「LINEチェックイン」の提供を開始いたします。店舗内に設置した「LINE Beacon*1」を活用し、来店されたLINEユーザーに限定して店舗のLINE公式アカウントからメッセージ配信を行うことでキャンペーンの告知ができます。キャンペーンは、即時抽選が可能なLINEのキャンペーンプラットフォーム「LINEインスタントウィン」上で実施されます。ユーザーは、店舗に行くだけでキャンペーンに参加することができ、その場でインセンティブや景品を受け取ることが可能です。また、抽選と同時に「LINE」のタイムライン上でもシェア*2されるため、店舗に来店されていないLINEユーザーに向けた当該キャンペーンの認知獲得も可能です。

「LINEチェックイン」を利用することで、月間利用者数7,900万人*3の「LINE」のユーザー基盤を活かし、継続的な来店の促進や、店内のPOPやポスターに依存することのない大規模な店頭告知を実現することができます。


原文はこちら
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2598

15:01 | IT:一般
 

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