金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/04/24

【Sansan】あらゆる請求書のオンライン受領・一元管理を可能にする、「Bill One」を発表~企業の新型コロナウイルス対策を応援し、3カ月間 無償提供~

| by:ウェブ管理者
Sansan株式会社は、請求書のオンライン受領と一元管理を可能にするサービス「Bill One(ビルワン)」を発表します。

これまで当社は、名刺を当社独自のテクノロジーとオペレーションによって正確にデータ化し、クラウド名刺管理サービスを提供してきました。Bill Oneは、このデータ化技術をもとに、あらゆる請求書のワンストップ受領、正確なデータ化、データベースでの一元管理を実現した新しいサービスです。

これにより企業は、新型コロナウイルス対策でテレワーク導入が進む中、出社をしなくても請求書のオンライン受領・処理ができるようになります。なお、当社は企業の新型コロナ対策支援として、Bill Oneを契約企業に3カ月無償で提供します。

■Bill One サービス開発 背景

当社は、紙の名刺を人力とAIを組み合わせた独自のテクノロジーでデータ化し、人脈の管理・共有を実現するなど、アナログ情報のデジタル化に取り組んできました。当社がこれまで培ってきた、名刺を99.9%の精度でデータ化する技術を、名刺以外のアナログ媒体に活用することにより、これまでにない業務のあり方を提供できると考え、さまざまな可能性を模索してきました。

今回、この正確なデータ化技術をもとに、請求書のオンライン受領と一元管理を可能にするサービス「Bill One」を開発しました。多数の拠点や部門へバラバラに届いていた、紙やPDFの請求書を、Bill Oneはオンライン上に集約し、請求書の情報を99.9%の精度でデータ化します。このようにして購買取引を可視化し、全社に共有することで、コストコントロールのみならず営業機会の創出、将来的な収益の最大化に貢献します。

また、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、企業はテレワークへの移行を迫られています。その一方、請求書関連業務に関しては、紙の請求書を受領・処理するために出社が強いられるなど、大きな課題があります。本サービスを用いることにより、そういったテレワーク・BCPの課題解決にも貢献します。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000049627.html

16:16 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.