金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/05/11

【東海東京フィナンシャル・ホールディングス】フィデアホールディングス株式会社との金融商品仲介業務提携に関する基本合意について

| by:ウェブ管理者
当社は、フィデアホールディングス株式会社(代表執行役社長 田尾祐一、以下「フィデア HD」)と、金融商品仲介業務の提携(以下「本提携」)に関する基本合意書を締結し、実現に向けた本格的な協議を開始することをお知らせいたします。

1.本提携の目的
当社グループは、本年度が最終年度となる中期経営計画「New Age’s, Flag Bearer 5 ~新時代の旗手~」にて掲げている施策の一環として、有力地方銀行とともに提携合弁証券のビジネスモデルを創り上げ、長年に亘り、着実にその実績・成果を積み上げてまいりました。そして、その提携ビジネスの経験によって培われた知見、ノウハウを、証券ビジネスに本格的に参入したい他の有力地方銀行にも広くご活用いただく、新たなアライアンス・モデルも構築しております。この新たなアライアンスによって、より幅広いお客様に支持され、より広域な地域社会への貢献にも繋がるものと確信しております。

フィデア HD は、山形県を営業基盤とする荘内銀行と、秋田県を営業基盤とする北都銀行の経営統合により誕生した広域地方銀行グループです。県境をまたがる広域性から得られる充実した営業情報と、各部門への専門人材の配置による高い専門性という強みを活かし、お取引先に寄り添いそのニーズや課題にお応えするコンサルティング営業に注力しています。

山形県、秋田県を中心とした東北地方に広く強固な顧客基盤を有するフィデア HD と、金融商品取引業務に関する豊富なノウハウと商品ラインアップを有する当社が、相互の強みを活かし、地域経済の活性化を推進していくとともに、高齢化社会における事業承継や資産運用など多様化するお客様ニーズに応えていくために、本提携について合意しました。

また、本提携の合意とともに、両社は、富裕層向けビジネス(民事信託を含む)、事業承継に係る M&A、法人向けビジネス、スマホ証券・FinTech 等のデジタル分野など、さらに幅広い分野での包括的業務提携に向けた検討も開始することにも合意しております。


原文はこちら
http://www.tokaitokyo-fh.jp/news/pressrelease/pdf/fh20210511.pdf

15:06 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.