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2019/07/18

【楽天ペイメント】楽天ペイメント、共通ポイントサービス 「楽天ポイントカード」の 導入について株式会社ジェイアール東海髙島屋と合意

| by:ウェブ管理者
楽天グループの楽天ペイメント株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:中村 晃一、以下「楽天ペイメント」)は、株式会社ジェイアール東海髙島屋(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長: 山田 正男、以下「ジェイアール東海髙島屋」)と、同社が愛知県名古屋市で展開する「ジェイアール名古屋タカシマヤ」、「タカシマヤ ゲートタワーモール」内の各対象店舗に、楽天ペイメントが運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を導入することについて合意しました。

本合意により、「ジェイアール名古屋タカシマヤ」、「タカシマヤ ゲートタワーモール」(注1)の各対象店舗において、「楽天ポイントカード」が利用可能となります(注2)。ユーザーにおいては、対象店舗でのお会計の際に、「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、買い物金額に応じて「楽天スーパーポイント」(以下「楽天ポイント」)を貯めることができ、支払い時には貯まったポイントを利用することもできるようになります。貯まったポイントは、「楽天市場」や「楽天トラベル」などの楽天グループの各種サービスで利用できるほか、「楽天ポイントカード」に加盟している街のガソリンスタンド、ドラッグストアなどでも利用できます。

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)とジェイアール東海髙島屋は、「楽天市場」で人気のネットグルメを集めた物産展「楽天うまいもの大会」を、2012年9月に「ジェイアール名古屋タカシマヤ」にて東海地区で初めて開催して以来、7年連続で同物産展を開催しています。また、2016年5月には、「楽天市場」で人気のグルメ・ファッション・雑貨が一堂に集まるイベント「楽天市場セレクション」も同店舗にて開催し、「楽天市場」から実店舗への送客を図ってきました。このたび、「楽天ポイントカード」を導入することで、さらなる新規顧客獲得を図り、楽天の1億以上の会員基盤を活用した共同施策を行っていきます。

楽天ペイメントは、さらなる加盟企業の拡大とサービスの利便性向上に努め、ユーザーの様々な生活シーンで「楽天ポイントカード」や「楽天ポイント」が利用できる環境を提供してまいります。


原文はこちら
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2019/0718_01.html

15:04 | IT:一般
 

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