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2021/01/29

【みずほ銀行】【with デジタルプロジェクト×アフターコロナ支援プロジェクト】東京信用保証協会における信用保証書電子交付サービスの取扱開始について

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治、(以下「当行」)は、中小企業のみなさまに対し、円滑な資金供給を行うことを目的として、信用保証協会の保証付融資の取り扱いを行なっていますが、2021 年 2 月 15 日より取扱件数が多い東京都内の 10 店舗(※)にて、東京信用保証協会における信用保証書電子交付サービスの取り扱いを開始します。なお、この取り組みはメガバンク初となります。
(※)池袋支店、深川支店、上野支店、雷門支店、本所支店、池袋西口支店、荻窪支店、立川支店、吉祥寺支店、三鷹支店

従来は、印刷された信用保証書を郵送か東京信用保証協会への訪問を通じて、当行が同協会より受領していましたが、この取り組みにより、電子化された信用保証書をインターネット上で受け取ることができるようになりました。

当行は、東京信用保証協会の新型コロナウイルス感染症関連の融資について、メガバンクにおける最大の保証承諾実績(10,826 件、4,062 億円、2020 年 12 月時点)を持つ銀行として、この取り組みを積極的に推進しており、お客さまへのご融資の実行について従来比約 3 営業日の短縮化が見込まれるとともに、対人接触機会の減少に伴い、新型コロナウイルス感染症拡大防止にも資する取り組みとなります。
今後については、2021 年 5 月以降全店での本格展開を実施し、全国の信用保証協会での取り扱いも順次進めていきます。

当行では、中小企業者のみなさまにより“身近に”サービスを体験できるようコアバンク分野(預金・決済・融資)中心に、以下のようなデジタルテクノロジーを活用したさまざまなサービスの提供を行っています。


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20210129release_jp.pdf

16:08 | 金融:銀行
 

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