金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/03/23

【埼玉りそな銀行】信託業務の兼営認可取得について

| by:ウェブ管理者
りそなグループの埼玉りそな銀行(社長 池田 一義)は、お客さまの様々な相続・事業承継ニーズにお応えすることを目的に、本日信託業務の兼営認可を取得し、4月1日(水)より信託銀行として営業を開始する予定となりましたのでお知らせいたします。

当社はこれまでグループ銀行であるりそな銀行の信託代理店として信託関連サービスを提供し、2018年度には約2,000件の相続・承継にかかる信託商品のご契約をいただきました。後継者不足や相続トラブルなどお客さまに起こりうる問題を解決するために、信託機能の更なる強化を図ってまいります。

・埼玉県など地域との連携による当社独自の信託商品を提供します
これまで以上に地域の活性化・発展に貢献できるよう、地元埼玉県の個人のお客さまに加えて、企業オーナーの皆さまにも最適な商品を独自に開発し提供してまいります。

・県内最大の店舗ネットワークを活かし最適なサービスを提供します
信託代理店として15年以上培ってきたノウハウと県内129カ店の店舗網を活かし、これまで以上にお客さまの相続や事業承継に関するお悩みを解決してまいります。


原文はこちら
https://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/saitama_c/detail/20200319_3a.html

16:05 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.