金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2019/05/09

【PhoneAppli】株式会社みずほ銀行がコミュニケーションポータル 「PhoneAppli for Salesforce」の採用を決定~新機能『KnowWho検索』による思わぬ発見やつながりが新しい価値に。~

| by:ウェブ管理者
 株式会社みずほ銀行(以下、「みずほ銀行」)は、現在大企業・金融・公共法人部門で利用しているSalesforceプラットフォームにおいて、社内ナレッジを可視化し、行員同士のコミュニケーションを活性化するため、株式会社Phone Appli(以下、「Phone Appli」)が提供するAppExchangeアプリケーションPhoneAppli for Salesforce の採用を決定しました。

この度、みずほ銀行で利用を開始するPhoneAppli for Salesforceでは、以下の2つの特長を通じて、働く場所にとらわれない行員間のシームレスなコミュニケーションを支援することで、生産性向上の取り組みを推進していくことが期待されています。

「KnowWho検索機能」

本機能では、行員が日々の業務でSalesforce上に記録する商談や取引先、取引先責任者およびそれらに関わる活動やToDo等の情報を元に、検索キーワードに関わりの深い行員を、関わりの深さのスコアで表現して上位から表示します。これにより、顧客名などの得たい情報に関して、誰に知識や専門性があるか、誰に相談すればよいか、というコミュニケーションにつながる情報を簡単に得ることができるだけでなく、これまで埋もれていた個人の強みや業務経験を浮き彫りにし、従来よりも幅広い人材活用を実現することができます。更に、各スコアの内訳、Salesforce上のどのような情報によってスコアが構成されているかを確認することができるため、複数の候補から、更にコミュニケーションの候補を検討することが容易となります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000017441.html

16:07 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.