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2022/12/02

【ベルフェイス】住友生命保険のコールセンターにてオンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」を試験導入

| by:ウェブ管理者
 オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、住友生命保険相互会社(取締役 代表執行役社長:高田 幸徳)のコールセンターにて「bellFace」を活用したオンラインサポートを開始することをお知らせします。

■ご導入前の課題
 住友生命保険が提供しているお客さま専用ページ『スミセイダイレクトサービス』では、Web上で入出金取引や各種お手続き、契約内容照会が可能です。コールセンターでは、本ページの操作方法に関するお問い合わせを日々受け付けていますが、お電話だけでお客さまのお困りごとの把握や問題解決が難しいシーンも多く、視覚情報を用いたサポートができるツールの導入を検討していました。

 また各種通知物の記載内容やお手続き書類の記入方法について、お電話でご照会を受け付けることも多く、いかにお客さまへご負担をかけず、スムーズなサポート体制を構築できるか模索していました。

■「bellFace」の想定利用シーン
①マイページの操作に関するお問い合わせ対応
 bellFaceの「スマホ画面サポート機能」を活用することで、お客さま側のスマホの画面をオペレーターに共有できるようになります。
 これにより、お客さまが見ている画面をオペレーターが確認しながら操作方法の説明ができるため、スムーズなご案内が可能となります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000033891.html

14:03 | IT:一般
 

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