金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/05/19

【金融庁】「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(期間:令和3年1月1日~同年3月31日)

| by:ウェブ管理者
今期(令和3年1月1日~同年3月31日)の分野別受付件数等】

○ 今期の金融サービス利用者相談室に寄せられた相談等の受付件数は10,282件となっており、前期(令和2年10月1日~同年12月31日)の9,793件に比べて、やや増加(+489件)しています。
  
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり(下記3参照)。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの 3,309件 (前期比 +143件)
・ 保険商品等に関するもの 1,756件 (前期比 ▲46件)
・ 投資商品等に関するもの 2,502件 (前期比  +7件)
・ 貸金等に関するもの 642件 (前期比 +48件)
・ 資金移動・前払式支払手段等に関するもの 159件 (前期比 ▲46件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの 917件 (前期比 +249件)
・ 金融行政一般・その他 997件 (前期比 +134件)
○ 上記受付件数のうち、「新型コロナウイルスに関する金融庁相談ダイヤル」を通じた受付件数は、664件となっており、前期(令和2年10月1日~同年12月31日)の556件に比べて、増加(+108件)しています。
 
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの 584件 (前期比 +97件)
・ 保険商品等に関するもの 0件 (前期比  ±0件)
・ 投資商品等に関するもの 2件 (前期比 +2件)
・ 貸金等に関するもの 37 件 (前期比 ▲6件)
・ 資金移動・前払式支払手段等に関するもの 0件 (前期比  ±0件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの 0件 (前期比  ±0件)
・ 金融行政一般・その他(他省庁の施策に関するもの等) 41件 (前期比 +15件)


原文はこちら
https://www.fsa.go.jp/soudan/2021soudan01-03/2021_01-03.html

15:09 | 金融:行政・取引所・団体
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.