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2020/10/08

【Emotion Tech】インターネットバンキング利用者のCX(顧客体験)を簡易診断!『Simple CX Survey for Online Banking』の提供を開始

| by:ウェブ管理者
CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供する株式会社Emotion Tech(代表取締役:今西良光、以下Emotion Tech とする)は、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太、以下プレイド とする)と共に、インターネットバンキング事業者向けのCX簡易診断サービス『Simple CX Survey for Online Banking』を無償で提供することを発表いたします。

◆ 実施背景
2020年5月25日(月)、Emotion Techとプレイドは、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表しました。今回の『Simple CX Survey for Online Banking』は、第1弾のEC事業者向けサービス、第2弾のアプリ事業者向けサービス、第3弾のBtoBのSaaS事業者向けサービスに続く、協業サービス第4弾となるインターネットバンキング事業者向けのCX調査です。

2017年3月、金融庁が「顧客本位の業務運営に関する原則」を公表以降、各金融機関がそれを採択し、基本方針を策定する中で、金融サービスの提供における顧客体験(CX)向上に取り組むことの重要性が、近年高まっています。更に、実店舗の統廃合やコロナ禍における外出自粛などで、インターネットバンキングを利用する生活者は急増しています。 サイトやサービスの使いやすさはもちろん、各種手数料やオンラインで完結できる取引の充実度など、ユーザーに選ばれるための良質な体験の提供こそが、継続利用や利用者の拡大において非常に重要だと考えられています。

今回は、インターネットバンキング利用者の体験を調査・分析することで現状把握を行い、サービスの正しい改善に繋げていただきたいという想いから、『Simple CX Survey for Online Banking』の提供を決定いたしました。

◆ サービス概要

・サービス名
『Simple CX Survey for Online Banking』

・価格
 無料


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000021205.html

15:03 | IT:一般
 

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