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2021/08/26

【北海道銀行】「電子リレーサービス」への対応について

| by:ウェブ管理者
北海道銀行(頭取 兼間 祐二)では、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき 2021 年 7 月より電話リレーサービスが開始したことを踏まえ、同サービスにてお手続きいただけますので、下記のとおりお知らせいたします。
当行では、今後もお客さまの利便性向上に努めてまいります。

1.「電話リレーサービス」について
(1)電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレータが「手話」「文字」と「音声」とを通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。
(2)サービスの詳しい内容につきましては、総務省のホームページまたは一般財団法人日本財団電話リレーサービス※のホームページをご確認ください。
※ 一般財団法人日本財団電話リレーサービスは、総務大臣指定電話リレーサービス提供機関です。


原文はこちら
https://www.hokkaidobank.co.jp/common/dat/2021/0825/16298601211454974605.pdf

15:06 | 金融:銀行
 

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