(2011/3/25)
お詫びとお知らせ
http://www.mizuhobank.co.jp/company/release/2011/pdf/news110325.pdf
この度の当行のシステム障害により、お客さま、金融機関、関係者の皆さまに多大なるご迷惑・ご負担をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
当行は、この間、システム障害およびそれに伴い遅延した事務の正常化に向け、全力で取り組んで参りました。
その結果、現時点では、ほぼ全てのサービスをご利用いただくことが可能となりましたが、システム障害期間中の一部業務処理が完結していないことにより、お客さまに様々なご迷惑、ご負担をおかけしております。例えば、システム障害の復旧に向け必要不可欠な処理を優先させた結果、お客さまからの口座振替結果の照会、EBサービス・インターネットバンキング等での入出金の確認にご不便をおかけしており、また、インターネットオークション等の取引に影響が生じております。ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申しあげます。
システム障害の原因につきましては、現在、詳細を調査中でありますが、当行といたしましては、原因の徹底究明と再発防止策の速やかな実施を通じ、今後、このような事態を招くことのないよう、努めてまいります。
また、システム障害に起因するお客さまのご負担につきましては、今後、真摯に対応させていただく所存です。大変お手数ではございますが、以下の【お問い合わせ先】までご連絡いただきますようお願い申し上げます。