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2021/12/24

【みずほ銀行】「株式会社みずほプライベートウェルスマネジメント」のみずほ銀行への機能承継および会員制サービスの開始について

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほフィナンシャルグループ(執行役社長:坂井 辰史、以下「当社」)は、2021年12月31日、「超富裕層」のお客さま向けサービス向上のため、当社の100%出資子会社で超富裕層向けサービスを担う「株式会社みずほプライベートウェルスマネジメント(社長:町長 直幸、以下「MHPW」)を発展的に解消し、その機能とスタッフの一部を株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治、以下「みずほ銀行」)の超富裕層向け部署であるウェルスアドバイザリー部(以下「みずほ銀行WA部」)に承継します。
MHPWは、2005年に日本で初となる本格的なプライベートバンクとして設立以来16年に亘り超富裕層のお客さまにご愛顧をいただきました。
昨今、各金融機関で超富裕層向けサービスが拡充されている環境下、みずほ銀行においても超富裕層のお客さまに向けサービスを拡充させてきました。今般、MHPWの持つノウハウやサービス提供力と、みずほ銀行WA部の顧客基盤や情報を一体で活用することによるサービス向上を目指し、機能統合を決定しました。
承継するみずほ銀行 WA部では2021年 7月 1日より、新たな会員制サービス「MIZUHOConnected Service(ミズホ コネクティッド サービス)」を開始しました。
本サービスは、MHPW・みずほ銀行WA部の中から選ばれた担当者『ウェルスアドバイザー』が中心となり、〈みずほ〉のグループ各社とチームを組み、会員である超富裕層のお客さまの多岐にわたるニーズにワンストップで対応するコンサルティングサービスです。
MHPWの「お客さまのためにより良いものを世界中から」というオープンアーキテクチャーの考え方を承継しつつ、お客さまニーズによっては外部企業等の紹介も含め、金融・非金融両面において、質の高いサービスを超富裕層のお客さまに提供していきます。


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20211224release_jp.pdf

15:16 | 金融:銀行
 

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