損害サービス拠点での保険金お支払い業務では、事案ごとに解決までの難しさを見極めたうえで、先手を打った対応が必要な事案、解決までの難易度が高い事案をいち早く特定する必要があります。今回運用を開始した「事故対応支援 AI モデル」は、過去の傾向や現場の知見を踏まえ、先手を打った対応が必要な事案や解決までの難易度が高い事案を早い段階で特定するものです。この AI モデルの運用開始により、損害サービス拠点での保険金お支払い業務の効率化、高付加価値化が可能となり、より質の高いお客様対応を通じたお客様満足度の向上につながると期待されます。
※導入される損害サービス拠点:「事故対応支援 AI モデル」はお客様、事故のお相手方双方に責任が発生する事案、もしくは、関係者にお怪我が発生する事案を対応する拠点に導入されます。 対象となる事案:「事故対応支援 AI モデル」は物損対応に導入されます。