金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/01/23

【InsightTech】不満買取センターのInsight Techが、「コンビニ決済」に関する不満トレンドをまとめたレポートを公開~『不満ファインダー』で見えてきた不満トレンドから紐解くニーズ

| by:ウェブ管理者
株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、同社が運営する『不満買取センター』に寄せられたコンビニ決済に関する不満を『不満ファインダー』を用いて解析・考察したレポートを公開しました。

不満買取センターに投稿された「コンビニ決済」にまつわる不満は、1年間で約9,500件にのぼります。
今回のレポートでは、出現頻度上位キーワードを参考に独自に設定した不満項目を基に、コンビニ毎の不満を比較、『不満ファインダー』のテキスト解析機能を用いて離反比率の高い意見に紐づく不満の原文を参照しながら、生活者がコンビニ決済に対して抱いている不満の特徴を整理しました。日常生活におけるコンビニ決済のお悩みの理解に、ぜひお役立ていただければと思います。

株式会社 Insight TechはVisionとして掲げる「声が届く世の中を創る」の実現に向け、生活者の不満に耳を傾け、この発信を通じ、豊かな生活と強いビジネスの同時実現に貢献して参ります。

▼レポートのダウンロードはこちら(無料でダウンロードいただけます)
https://insight-tech.co.jp/downloads/23_payment-method


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000083450.html

15:05 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.