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2021/06/09

【北洋銀行】安定的な資産形成・資産承継を実現するための取組方針~「お客さま本位」(フィデューシャリー・デューティー)の徹底~の改訂および2020年度の取組状況・成果指標(KPI)の結果について

| by:ウェブ管理者
お客さま本位の業務運営をより一層推進するため、2017 年 6 月 9 日に策定した『安定的な資産形成・資産承継を実現するための取組方針~「お客さま本位」(フィデューシャリー・デューティー※)の徹底~』(以下、本方針)の内容を改訂するとともに、2020 年度の取組状況・成果指標(KPI)の結果をお知らせいたします。
引続き、本方針に基づく「行動計画」および「具体的取組」を実践することでお客さま本位を徹底し、お客さまの安定的な資産形成・資産承継を実現してまいります。
※フィデューシャリー・デューティーとは、お客さまのニーズを正確に捉え、適切な説明や情報提供を実施し、お客さまの意向や利益に真に適う金融商品やサービスを提供することをいいます。

【公表する成果指標(KPI)】

<当行設定の KPI>
① 投資信託販売額上位 10 商品および投資対象別販売構成比
② 投資信託商品ラインアップ状況
③ 保険商品ラインアップ状況
④ 預り資産残高(一時払保険・投資信託・金融商品仲介)
⑤ 投信積立期中振替金額およびご契約者の年齢層別口座数
⑥ NISA 口座数推移および稼動口座の年齢層
⑦ FP 技能士資格取得者数および取得率
⑧ 投資信託販売額の毎月分配型とそれ以外の販売比率
⑨ お客さま向けセミナー開催状況 ※今年度より開催状況を報告
<金融庁公表の投資信託の販売会社における比較可能な共通 KPI>
① 投資信託の運用損益別顧客比率
② 投資信託の預り残高上位 20 銘柄のコスト・リターン
③ 投資信託の預り残高上位 20 銘柄のリスク・リターン


原文はこちら
https://www.hokuyobank.co.jp/newsrelease/pdf/20210609_072254.pdf

15:07 | 金融:銀行
 

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