金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/07/03

【楽天生命保険】楽天生命、生成AIを活用して対話形式の代理店アシスト機能を実現~代理店向けAIアシスタントARIAで「ChatGPT API」を活用

| by:ウェブ管理者
楽天生命保険株式会社(以下「楽天生命」)は、AI研究開発企業であるOpenAI社が提供する「ChatGPT API」を対面募集代理店(以下「代理店」)向けの専用端末に導入したことをお知らせします。

楽天生命は、以前より代理店の営業活動と事務作業の効率化を目的に、代理店向けの専用端末にAIアシスタントARIA(以下「ARIA」)を導入しており、事前健康チェック、商品レコメンド、FAQ検索機能、保険証券の分析機能を提供しています。

このたび、ARIAに自然な文章や会話が生成できる特性を活かした対話形式のサポートツール「ChatGPT API」を連携することで、24時間365日、営業活動時の留意点や話題提供など行い、代理店の課題解決や営業活動の促進を図ってまいります。また、「ChatGPT API」導入にあたっては、Microsoft Azure上の Azure OpenAI Serviceを利用し、厳格なセキュリティ基準のもとで運用していきます。


原文はこちら
https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/230703.html

15:03 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.