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2017/08/07

【JSOL】琉球銀行へ「来店予約サービス」を導入・運用開始~Salesforceにて1カ月半の短期間でシステム構築を実現~

| by:ウェブ管理者
株式会社JSOL(本社:東京都中央区、代表取締役社長:前川 雅俊、以下 JSOL)の提供する「来店予約サービス」が、株式会社琉球銀行(本店:沖縄県那覇市、代表取締役頭取 川上 康、以下 琉球銀行)にて運用開始となりました。

「来店予約サービス」は、お客様が来店目的に応じ、あらかじめ相談日や店舗、応対担当者をWeb上で予約できるサービスです。

【背景】
琉球銀行は、「地域から親しまれ、信頼され、地域社会の発展に寄与する銀行」を経営理念として掲げ、沖縄県下に特化した営業基盤で地域社会経済の発展に寄与している金融機関です。

同行では、お客様満足度の向上はもちろん、生産性向上や収益性・企業価値の向上を目的に、環境変化に対応した新しい取り組みを先進的に行っています。その中で、生活におけるデジタル化の浸透に合わせた、お客様との新しい接点の必要性を認識されておりましたが、短期間でのシステム導入を実現することができ、またお客様の利便性向上に寄与できることから、本サービスの採用に至りました。

【来店予約サービスについて】
本サービスにより、来店時の待ち時間の軽減や、あらかじめ相談内容を把握することによる的確かつスピーディーなご案内を促進することが可能となります。

Salesforce上に構築することで、パソコン、タブレット、スマートフォンそれぞれの画面サイズに合わせて自動でレイアウトを調整することができるため、利用環境別にサイトを構築したり、専用アプリを導入したりする必要がなく、低コストでの構築を実現します。

また、Salesforceはパブリッククラウドサービスであることから、インフラ基盤やアプリケーション基盤の構築が不要となり、わずか1カ月半程度でのリリースと、短期間でのサービス提供を実現します。

【今後について】
今回の導入では、JSOLの短期間かつ低コストでの着実なプロジェクト推進力やお客様の利便性向上といった点を高く評価いただきました。

琉球銀行では、さらに各種諸手続き業務のデジタル化など、お客様との接点強化にSalesforceを活用することを進めています。

JSOLは、琉球銀行をはじめ金融機関における業務課題の解決とデジタルビジネスの変革の手段として、さまざまなシーンでSalesforceを活用したソリューションを提供していきます。


原文はこちら
http://www.jsol.co.jp/release/2017/170807.html

16:04 | IT:一般
 

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