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2019/05/29

【ワークスモバイルジャパン】明治安田生命にて「LINE WORKS」と「Salesforce」の連携ソリューションを導入

| by:ウェブ管理者
■MYライフプランアドバイザー(営業職員)が得た顧客のLINEお友達情報をシームレスに「Salesforce」に反映 LINEを活用した高度な営業活動の実現に向けた実証実験を開始

仕事用のLINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒豊、以下「ワークスモバイルジャパン」)とセールスイネーブルメントソリューション「Rekuru SFA for LINE WORKS」を提供する株式会社ジェネストリーム(本社:東京都世田谷区、代表取締役CEO、秋貞雄大、以下「ジェネストリーム」)、社内電話帳/名刺管理ツール「PhoneAppli for Salesforce」を提供する株式会社Phone Appli(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原洋介、以下「Phone Appli」)は、「LINE WORKS」と「PhoneAppli for Salesforce」が「Rekuru SFA for LINE WORKS」を介して連携する新たなソリューションを開発し、明治安田生命保険相互会社(執行役社長:根岸 秋男 以下、明治安田生命)と導入効果検証のための実証実験を開始することをお知らせいたします。

明治安田生命では、2014年よりセールスフォース・ドットコムが提供する「Salesforce」を本格導入し、同社のMYライフプランアドバイザー(営業職員)と顧客のスピーディなコミュニケーション強化を目的にPhoneAppli for Salesforceの導入を行っています。

また、営業推進を目的にLINEを活用するため、2017年8月よりLINEとつながる唯一のビジネスチャット「LINE WORKS」を導入し、顧客とMYライフプランアドバイザーの円滑なコミュニケーションを実現してまいりました。

ワークスモバイルジャパンとジェネストリームは、「LINE WORKS」と「Salesforce」を合わせて利用するニーズの高まりを受け、「Rekuru SFA for LINE WORKS」により「LINE WORKS」と「Salesforce」が連携する新たなソリューションを開発しました。

本ソリューションを導入することにより、明治安田生命では、同社のMYライフプランアドバイザーなどが「LINE WORKS」でお友達になった顧客のLINEアカウント情報を、シームレスに「PhoneAppli for Salesforce」の顧客属性情報に加えることが可能となります。

また、今後の展望としては、以下のような機能を追加実装する予定です。

●「LINE WORKS」と顧客のLINE間でやり取りしたトークログが「Salesforce」上で管理可能に。従来では、管理が難しかったLINEを活用した営業活動の可視化が実現。

●顧客スコアリングに応じたステップメール送信を「LINE WORKS」を使う営業職員に対してリマインドする機能をチャットボット活用で実装。営業活動の機会損失軽減が実現。

●本来、「Salesforce」上にPCを使って記入する商談情報を「LINE WORKS」上からスマホで記入可能に。利用する営業職員の負担を軽減し、「Salesforce」の社内浸透や利用率向上を実現。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000020202.html

15:03 | IT:一般
 

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