金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2017/10/05

【マネックス証券】主要オンライン証券初!国内ETF を対象としたロボアドバイザーサービス「マネックスアドバイザー」提供開始のお知らせ

| by:ウェブ管理者
マネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:勝屋敏彦、以下「マネックス証券」)は、2017年10月20日(金)(予定)より、ブラックロック・ジャパン株式会社(以下「ブラックロック」)が提供する国内ETF「i シェアーズETF 東証上場シリーズ」を利用したポートフォリオ(資産構成)運用をサポートするロボアドバイザーサービス「マネックスアドバイザー」の提供を開始しますのでお知らせいたします。国内ETF を対象にしたロボアドバイザーサービスの提供は、主要オンライン証券で初めて(※1)です。

 今回のサービス提供開始に際して、マネックス証券 取締役会長 松本大は「ETFは、①シンプルでわかりやすい、②手数料が安い、③リアルタイムで売買できる、④国際分散投資がしやすい、という特徴があり、資産形成に是非ご活用いただきたい商品です。今回の新しいロボアドバイザーサービスでは、ブラックロックの国内ETF『i シェアーズETF東証上場シリーズ』を活用して個人投資家の資産形成をサポートします。また、市況に応じてポートフォリオを変更する重要性を学んでいただくため、マネックス証券 チーフ・ストラテジスト 広木隆やブラックロックを始めとした投資の専門家の見通しなどをご参考にしていただける機能を備えました。『マネックスアドバイザー』を通して、日本の個人の資産形成をサポートすると共に投資に対する理解を深めていただけるよう努めてまいります」と意気込みを語っております。

 ブラックロック・ジャパン株式会社 代表取締役会長 CEO 井澤吉幸氏には「この度、マネックス証券がブラックロックのi シェアーズETF を投資対象としたロボアドバイザーのサービスを国内で初めて提供されることを大変喜ばしく思います。ETF はグローバル分散投資のツールとして極めて利便性の高いものです。この度のマネックス証券によるサービス提供開始は、『お客様のより良い将来に向けた経済的基盤を創造する』というブラックロックの使命にも沿うものです。今後もブラックロックは、日本の投資家の皆さまがよりよい投資成果を実現できるよう尽力してまいる所存です」とのコメントを頂戴しています。

 また、サービス提供開始を記念して、「マネックスアドバイザー」のサービス利用料が2018年3月末まで無料となるキャンペーンを実施予定ですのであわせてお知らせいたします。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000005159.html

17:08 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.