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2020/02/03

【hokan】InsurTechの「hokan(R)」と「Eight企業向けプレミアム」、業務提携を発表 ~機能を連携し、保険業界の生産性向上を推進~

| by:ウェブ管理者
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan」を提供する株式会社hokan(代表取締役:尾花政篤)は、Sansan株式会社(代表取締役社長:寺田親弘)が提供する名刺アプリ「Eight」の中小企業向け名刺共有サービス「Eight企業向けプレミアム」と、保険業界の生産性向上を目的とした業務提携を締結したことを発表します。

■提携について  

 現在保険業界には約18万店の代理店があり、200万人を超える保険募集人が日々顧客データや契約データを管理しています(注1)。保険募集人は、契約者だけでなく契約見込み客についても「募集関連行為」として「意向把握・確認実務」のための創意工夫を求められており、正確かつ効率的な顧客管理が必要とされています(注2)。交換した名刺のデータを契約見込み客の基本情報として扱う保険募集人も多く、効率的な名刺管理を行うことが顧客管理の手段のひとつとなっています。

 保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan」のユーザーである保険募集人に名刺管理に関するアンケート調査を行ったところ、名刺管理の方法として77.3%が「名刺アプリ等のデジタル管理」をおこなっており、18.2%が「名刺ファイル等を活用したアナログ管理」をおこなっていることがわかりました(注3)。アナログ管理していると回答したユーザーに対して「名刺をデジタル管理したいと思うか」を尋ねたところ、デジタル管理に肯定的なユーザーは83.3%と、全業種平均の44.7%を上回る結果となり、高いニーズがあることがわかりました(注4)。

 このような背景のもと、保険業界のさらなる業務効率改善と生産性向上を目指し、「hokan」は「Eight 企業向けプレミアム」と業務提携を結びます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000028337.html

16:16 | IT:一般
 

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