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2014/11/28

【日本IBM】SaaS型マーケティング・オートーメーション・ソリューションを提供開始

| by:ウェブ管理者
IBM Silverpop Engageが企業のデジタル・マーケティングを包括的に管理、顧客と見込み顧客のロイヤルティー向上を支援

日本IBMは、個々の顧客に合わせたリアルタイムなエンゲージメントを可能にする、クラウド・ベースのマーケティング・オートメーション・ソリューション「IBM Silverpop Engage(シルバーポップ・エンゲージ)」の提供を本日より開始します。

当ソリューションは、主にリード育成管理とマーケティング業務の自動化により、企業のデジタル・マーケティングを包括的に支援します。リード育成管理では、施策別の購入実績、Eメールの開封、Webサイトのクリックなどの顧客行動で施策を評価し、リードのスコアリングとナーチャリングをします。マーケティング業務の自動化では、顧客毎にカスタマイズしたEメールの大量配信が可能なEメール・マーケティングをはじめ、顧客の行動に基づきパーソナライズしたコミュニケーションをオムニチャネルで実現します。

スマートフォンやソーシャルメディアの普及などによる顧客接点の多様化が加速する中、企業のマーケティング部門は個々の顧客に適した関わり方を求められています。顧客ごとに最適な顧客体験を提供するには、ITを活用し、さまざまなチャネルから取り入れた情報をルールに基づいて処理し、施策を自動化する仕組みを作ることが重要とされています。

本日発表する「IBM Silverpop Engage」は、このように多様で複雑化する顧客接点において個々の顧客との適切な関わりを実現する高度なオートメーション機能を、企業規模に関わらず利用可能にし、顧客や見込み顧客のロイヤルティー向上を支援します。「IBM Silverpop Engage」では、マーケティング・オートメーション、コンテンツ・マネージメント、ソーシャルメディア連携、顧客分析といった高度なデジタル・マーケティング機能が、リード管理育成機能と完全に統合され、またそのいずれも拡張が可能であることから、B2Cマーケティングだけでなく、B2Bマーケティングにおけるキャンペーンの企画から各顧客に対する効果の測定まで一貫して行うことができます。セールス部門とマーケティング部門の連携した見込み顧客へのアプローチとともに、より効率的なマーケティング・キャンペーンの実行を支援します。

「IBM Silverpop Engage」の主な特徴は下記の通りです。

・顧客の属性情報、EメールやWebサイト、ソーシャルメディアにおける行動情報の蓄積

・API接続によるコールログや店頭来店、イベントでのコンタクトなどオフライン・データの取込み

・技術的な知識をほとんど必要としない直感的なユーザー・インターフェイスで、カスタマージャーニーと行動情報に基づき自動化マーケティング施策の設定

・Eメール・コンテンツのパーソナライゼーション
・カスタマージャーニーに沿ったシナリオ配信のキャンペーン管理
・ランディング・ページ・コンテンツのパーソナライゼーション
・配信時間のパーソナライゼーション

・施策のマーケティングROIを分析評価

・B2CおよびB2Bのターゲット・ユーザーを効率的に抽出し、スコアを付けて評価

価格:初期費用200万円、月額25万円(税別)より

「IBM Silverpop Engage」の詳細、および最新の情報は、以下を参照ください。
http://www.ibm.com/software/products/ja/silverpop-engage


原文はこちら
http://www-06.ibm.com/jp/press/2014/11/2801.html

16:02 | IT:一般
 

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