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2019/05/30

【千葉銀行】AI(人工知能)を搭載したチャットボットの導入について

| by:ウェブ管理者
千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、2019 年 5 月 29 日(水)より、法人向けインターネットバンキング「ちばぎんインターネットEBサービス<Web-EB>(以下「Web-EB」)」に関するお客さまからのお問い合わせに対して、AI(人工知能)を搭載したチャットボット※を導入しました。

このチャットボットは、株式会社 Studio Ousia(スタジオ ウーシア、代表取締役 渡邉安弘・山田育矢)が開発した「QA ENGINE」を採用しており、昨年 8 月~11 月にかけ試行を行い、操作性や回答精度などを検証してまいりました。

今回の導入により、24 時間 365 日、ホームページ上でのチャットによるお問い合わせにAIが即時にお答えいたします。

今後は、回答精度の向上を図りつつ、他の商品・サービスへの展開も検討してまいります。

原文はこちら
https://www.chibabank.co.jp/data_service/file/news20190529_01_001.pdf

15:05 | 金融:銀行
 

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