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2015/07/13

【名古屋銀行】 お客さま情報の紛失について

| by:ウェブ管理者
株式会社名古屋銀行(頭取 中村昌弘)は、各支店で保管しておりました伝票類を本部で集中保管することとし、本年 5 月にその集中保管を完了いたしました。集中保管にあたり各支店にて伝票を点検しましたところ、下記にお示ししますとおり 7 支店において伝票の紛失が判明いたしました。

内部調査の結果、これらの伝票につきましては、保管期限が過ぎた書類等を廃棄する際に使用される段ボール箱に誤って混入し、溶解処理された可能性が高く、外部への情報の漏えい懸念は極めて低いと考えております。

また、これまでに、本件に関してお客さま情報が不正に利用されたとのご連絡やお問い合わせ、あるいは当行に対する不正請求など、本件に関するお客さま情報の外部流失を疑わせる事象は発生しておりません。

このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申しあげます。

本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口を設置いたしましたので、ご不明な点などがございましたら、お問い合わせいただきますようお願い申しあげます。
当行としましては、今回の事態を重く受け止め、再発防止に向けて行員の一層の意識向上を図り、お客さま情報の管理態勢の強化・徹底を通じた安全強化に努めてまいります。


原文はこちら
http://www.meigin.com/manage/data/entry/news/news.00786.00000001.pdf

17:00 | 金融:銀行
 

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