金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2015/09/02

【みずほ銀行】「みずほダイレクトアプリ」の英語対応開始について

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:林 信秀)は、日本にお住まいの外国人のお客さま向けに、本日より「みずほダイレクトアプリ」の英語対応版の提供を開始しました(※1)。銀行が提供するバンキングアプリとして、外国語への対応は邦銀初の取り組みです(※2)。

お客さまがお使いのスマートフォンの言語設定に合わせて、アプリの言語も自動的に切り替わりますので、特別な操作をすることなく、普段ご利用している言語で本アプリをご利用いただけます。

また、本アプリ起動後の設定メニューからも簡単に言語の切り替えが可能です(※3)。

当行は、「サービス提供力 No.1」を掲げ、今後もお客さまの多様なニーズにお応えするために、英語以外の言語への対応も展望し、更なるサービス向上に取り組んでまいります。

(※1)Android OS 向けにサービス開始。iOS 向けは後日サービス開始予定。
(※2)2015 年 8 月末時点。当行調べによるもの。
(※3)iOS8.2 以降の端末については、アプリ設定メニューからの言語切り替えができません。
(※4)銀行名や支店名など、画面表示の一部において日本語のままの箇所がございます。


原文はこちら
http://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20150902_3release_jp.pdf

17:05 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.