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2023/03/24

【Contentsquare Japan】三井住友カード、フリクションレスなデジタル顧客体験の提供に向けてContentsquareを導入

| by:ウェブ管理者
オンライン顧客行動の解像度を高め、フラストレーションスコアを把握し、お客さま目線の改善を高速化

Contentsquare(本社:仏パリ、読み:コンテンツスクエア)は、当社が提供するデジタル顧客体験アナリティクス(Digital Experience Analytics:DXA)プラットフォームが三井住友カード株式会社(東京都江東区:代表取締役社長 大西 幸彦)が運営する三井住友カード公式ウェブサイト(https://www.smbc-card.com/)に導入されたことを発表いたします。

Contentsquareがクラウドサービスとして提供するDXAプラットフォームは、デジタル接点におけるあらゆるユーザーの行動、意図、感情を明らかにするもので、カスタマージャーニー分析*1)からセッションリプレイ*2)まで顧客行動を一気通貫で分析できることに加え、分析自体を自動化するAIインサイト*3)機能も備えていることが大きな特徴です。すでに世界の主要なブランド運営企業1000社以上に導入されており、日本においても、キューサイや楽天グループ、オイシックス、ソニー、JCB、リクルートなど、さまざまな業種の大手ブランド運営者に採用されています。

この度Contentsquareを導入した三井住友カードは、「お客さまに選ばれ、お客さまの決済をあらゆるシーンで支える“デジタル”&“イノベーション”カンパニー」をビジョンとして掲げ、デジタルトランスフォーメーションを加速することで、お客さまや社会の多様なニーズにデジタルベースで応え、新たな付加価値を創造することを目指しています。その中で同社は、顧客接点のデジタル化とデジタルコミュニケーションの深化を重要方針の1つに位置付け、お客さまがデジタル上でフリクションレスに(ストレス無くスムーズに)各種の手続きや問題解決をできるようにすることで顧客体験価値を高めるべく、さまざまな取り組みを進めています。

そうした取り組みの1つとして三井住友カードは、公式ウェブサイトでのお客さまの離脱要因の把握・分析を目的にContentsquareのDXAプラットフォームを導入しました。これにより同社では、離脱要因をより具体的に確認し、改善が必要な点を明確に可視化できるようになり、さらに、さまざまな改善点が重要指標に与えるインパクトを定量的に分析し、改善の優先度をつけられるようにしました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000080319.html

15:03 | IT:一般
 

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