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2016/04/28

【金融庁】「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(期間:平成28年1月1日~同年3月31日)について公表

| by:ウェブ管理者
【今期の分野別受付件数等】

○金融サービス利用者相談室に寄せられた相談等の受付件数は9,122件と、前期(平成27年10月1日から同年12月31日までの間:以下同じ)8,630件と比べ、やや増加しています(含む事前相談)(2.)。

分野別に見ると、次のとおり。

預金・融資等に関する相談等
2,817件 (前期比+ 168件) (3.(1))

保険商品等に関する相談等
2,408件 (前期比▲ 56件) (3.(2))

投資商品等に関する相談等
2,656件 (前期比+ 196件) (3.(3))

貸金等に関する相談等
889件 (前期比+ 77件) (3.(4))


○上記のうち相談室に寄せられた事前相談(予防的なガイド)の受付件数は、上記9,122件のうち281件となっています。
○東日本大震災関係の相談等の受付件数は、10件(前期比▲3件)となっています。


原文はこちら
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/20160428.html

19:16 | 金融:銀行
 

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