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2019/12/20

【楽天】楽天、事前注文・決済サービス構築のためのITソリューション「Rakuten Ready」を提供開始

| by:ウェブ管理者
~実店舗でのスムーズな受け取りを実現、楽天IDによるキャッシュレス決済 と「楽天スーパーポイント」の利用も可能に~

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、レストランやカフェ、小売店などの実店舗を持つ事業者を対象に、楽天IDで利用できる事前注文・決済サービスを自社のサイトやスマートフォンアプリ上で簡単に構築できるITソリューション「Rakuten Ready」を本日より提供開始しました。

事業者は「Rakuten Ready」を導入することで、高いコストを要する自社でのシステム開発を行うことなく、顧客が事前にサイトやスマートフォンアプリで注文・決済し、実店舗で商品を待ち時間なくスムーズに受け取ることができる事前注文・決済サービスを構築することが可能となります。また、顧客が事前注文・決済時に楽天IDを使ったキャッシュレス決済を利用可能にするとともに、「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます(注1)。さらに、1億以上の楽天会員に対して、ポイントを活用したキャンペーンなど、新たなマーケティング施策を柔軟に実施できるようになります。

また楽天は、「Rakuten Ready」のオプションとして、スマートフォンアプリへの導入の場合には、予め同意を得た上で顧客の位置情報から到着時刻を予測して店舗に通知する機能も提供します。事前注文・決済サービスを提供する事業者は、本機能を導入することで、店舗運営を効率化するとともに、よりスムーズな受け取りサービスを顧客に提供できるようになります(注2)。


原文はこちら
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2019/1220_01.html

15:06 | IT:一般
 

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