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2020/01/29

【日立ソリューションズ】万が一のマルウェア感染時にセキュリティの専門家が対応「インシデントレスポンス付き CylancePROTECT」をサイバー保険の仕組みを活用しサブスクリプションにより低額で提供

| by:ウェブ管理者
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:星野 達朗/以下、日立ソリューションズ)は、AI(人工知能)技術を活用した次世代マルウェア対策クラウドサービス「CylancePROTECT」において、万が一のマルウェア感染時に、日立ソリューションズのホワイトハッカーやセキュリティ専門のエンジニアが即時対応をサポートするサービス、「インシデントレスポンス付きCylancePROTECT」を2月3日から提供開始します。

■「インシデントレスポンス付き CylancePROTECT」提供の背景
 昨今、サイバー攻撃による企業システムの被害が社会的な問題となる中、ネットワーク対策製品やウイルス対策製品の導入など、複数の対策による多層防御をもってしても、複雑化・巧妙化しているマルウェアの侵入を完全に防ぐことは困難です。
 そのため、エンドポイントへの侵入を前提としたセキュリティ対策や、インシデント対応が重要になり、企業ではEDR(Endpoint Detection and Response)製品の導入など、エンドポイントのセキュリティ対策を一層強化する動きが広まっています。
 しかしながら、中堅・中小企業には、EDR製品の導入コストや、運用に必要な専門知識を有するセキュリティ人材の育成コストの負担が課題になっています。
 日立ソリューションズは、このような課題を解決するため、「CylancePROTECT」とともに、万が一、マルウェアに感染した場合でもセキュリティの専門家がサポートするサービスを提供することになりました。

■「インシデントレスポンス付き CylancePROTECT」とは
 「CylancePROTECT」は、エンドポイント向けにAIを利用し、高い検知率を実現する次世代マルウェア対策クラウドサービスです。「インシデントレスポンス付き CylancePROTECT」は、サイバー攻撃から企業のエンドポイントを守ることに加え、日立グループ初となるサイバー保険※1の仕組みを活用した年間サブスクリプションにより、万が一マルウェアに感染した際には、ホワイトハッカーやセキュリティ専門のエンジニアが、初動調査から被害範囲の特定、コンピュータフォレンジック※2までを低額で支援します。
 日立ソリューションズは、長年培った情報システム、制御システムのノウハウを生かし、セキュリティコンサルティングからシステム構築、運用・保守、インシデント対応まで、セキュリティ対策をワンストップで提供し、お客様の経営や事業の存続を支援することで、安全な社会を実現していきます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000053429.html

15:08 | IT:一般
 

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