金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2014/04/28

【埼玉りそな銀行】お客さまがご利用しやすい店舗づくりの取組みについて~全営業店への車いすの設置

| by:ウェブ管理者
りそなグループの埼玉りそな銀行(社長池田一義)はご高齢者やお身体が不自由な方にも安心して快適にご来店いただけるよう、2014年末までに、埼玉県内の金融機関としては初めて全営業店にお客さま用の車いすを設置することといたしましたのでお知らせいたします。

また、車いすの設置にあたり、お客さまに安心してご利用いただくため、福祉住環境コーディネーターの資格を保有する社員らにより、該当営業店のロビー担当者等に対し、車いすの介助方法について事前研修を実施し、社員のお客さま対応力の向上も図ってまいります。

弊社はこれまでも、全社員を対象とした「認知症サポーター」養成への取組みや、ご高齢のお客さま等に優先してご利用いただける「優先ATM」、「優先シート」の導入、店舗改築時には、多目的トイレ、障がい者専用駐車スペース設置等も進めております。今後もユニバーサルデザイン化を積極的に取り入れ、「どなたにも便利で快適にご利用いただける」店舗づくりを行ってまいります


原文はこちら
http://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/newsrelease/pdf/20140428_1a.pdf

17:17 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.