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2025/07/07new

【日本オラクル】オラクルの生成AIサービスでヤマトコンタクトサービスの顧客サポート業務を改善

| by:ウェブ管理者
日本オラクル株式会社(本社:東京都港区、取締役 執行役 社長:三澤 智光)は、ヤマトグループのコンタクトセンターおよびBPO業務を担うヤマトコンタクトサービス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:樽見 宏、以下:ヤマトコンタクトサービス)の顧客サポート業務を、「Oracle Cloud Infrastructure (OCI) Generative AI」サービスと「Oracle Database 23ai」を活用して効率化しました。具体的には、メール対応業務において、自己解決可能な問い合わせへのFAQ提案マッチ率を従来の約2倍となる85%まで向上させることで、宅急便の配送で生じるメール問い合わせ対応業務のうち、約20%をAIによって自動処理・抑制することに成功しています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000404.000057729.html

14:02 | IT:一般
 

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