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2023/02/27

【BIPROGY】金融機関向けカスタマーサクセス高度化プロジェクト開始~マイクロソフト最先端技術を活用し、金融機関向けカスタマーサクセスソリューションを高度化~

| by:ウェブ管理者
BIPROGY は、マイクロソフトの最先端技術を活用した新たな金融機関向けサービスで、デジタルとフィジカルが融合した新たな価値創出を目指す、カスタマーサクセス高度化プロジェクトを開始しました。
BIPROGY は、お客さま接点を支えるソリューションとして、フィジカル空間における営業店システムやタブレット、デジタル空間におけるバンキングアプリサービスや、エンゲージメントサービスなどを通じて、金融機関の顧客体験向上に努めてきました。
これらの知見をさらに進化させるため、マイクロソフトの Azure OpenAI Service、Azure Confidential Computing などの技術を活用した、新たな金融機関向けクラウドサービスの検討をしていきます。

【背景】
国内金融機関は急速に進むデジタル化の波に乗り、アプリの導入や遠隔地対応など非対面のデジタル利用シーンを創出してきました。この目覚ましい顧客体験変化の一方で、対面で接することで把握することができた個人顧客の「顔の表情」や「声のニュアンス」、法人顧客の「事業の実情」や「ビジネス上の阻害要因の背景」が見えにくくなる弊害も出てきています。
また、金融機関においては、従来の業務効率化中心の働き方改革だけではなく、提案力強化や価値創出への取り組みが求められている状況ですが、これらの取り組みに必要となる人材、特に IT人材の不足が深刻な課題となっています。

【カスタマーサクセス高度化プロジェクト概要】
BIPROGY は長年に渡り、金融機関の窓口業務やアプリなどの顧客接点強化に取り組み、サービス体系 RINZA の提供を通じ、多くのお客さまに AI やデータ活用のサービスを提供してきました。
この度、これらの取り組みや知見をさらに進化させるために、マイクロソフトの最先端技術を活用し、「より安心・安全なお金の管理」、「ひとりひとりのバックグラウンドに寄り添ったサービス提供」を目指した、金融機関向けの新たなクラウドサービスを検討していきます。
今後の具体的な取り組みとしては、金融機関の個人顧客に対しては、従来のインターネットバンキングでは実現が難しかった顧客の日常生活に溶け込ませた金融サービスの提供や、よりきめ細かく感情面も配慮してパーソナライズ化したサービスコンテンツ生成、よりハイセキュアな声紋認証、また、一社だけでなく複数金融機関同士で機密を保持しながら情報共有し、より高度な不正取引防止の仕組み作りなどの検討を行います。加えて、金融機関の法人顧客に対しては、企業間サプライチェーンについて機密性を保持し可視化、適切なタイミングでの資金提案など、持続的な事業運営の支援なども検討していきます。
これらの顧客価値サービスをカスタマーサクセスと位置づけ、先般発表した「ファイナンシャル・サービスプラットフォーム構想」のカスタマーサクセス領域として、各種ソリューションとの連携を強化していきます。

原文はこちら
https://www.biprogy.com/pdf/news/nr_230227_2.pdf

15:09 | IT:一般
 

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