金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2015/11/05

【マネーフォワード】自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」、利用者数300万人突破~利用者満足度90%、自動取得の満足度は約98%、プレミアム会員満足度約97%~

| by:ウェブ管理者
お金のプラットフォームを提供する株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO 辻庸介)が運営する個人向け自動家計簿・資産管理ツール「マネーフォワード」は、2015年10月に利用者数が300万人を突破いたしました。なお、当社が利用者向けに行ったアンケート調査では、全利用者満足度が90.7%、プレミアム会員の満足度は97.2%、さらに金融関連サービスの自動取得の機能に対する満足度は98.4%とご好評いただいております。

 「マネーフォワード」は2012年のサービス開始以来、皆様のフィードバックをもとに、サービスの改善および拡充を繰り返してまいりました。現在、銀行や証券、クレジットカードなど2,500以上の金融関連サービスからの入出金や残高の情報を自動で取得し、記録します。手間いらずの家計簿・資産管理サービスとして、現在、ビジネスマンから主婦まで、地域や年代・性別を問わず幅広くご利用いただいております。

 アンケート調査※1によると、「マネーフォワード」への満足度は90.7%、月額500円のプレミアム会員※2では97.2%と大変ご好評いただいております。満足頂いている点としては、「自動取得により楽に家計や資産が管理できること」が圧倒的に多く、その他にも、「レシートでの撮影や手入力が簡単」「アプリで好きな時に利用できること」「費目の分類が楽」「グラフが分かりやすい」が挙げられました。特に人気のある自動取得機能については、利用者の約8割が、プレミアム会員では97.7%が利用しております。そしてその満足度は、98.9%、プレミアム会員は99.8%とさらにご満足頂いております。

 今後も、利用者の皆様のお金の見直しに役立つ便利な機能を拡充し、より簡単にお金の悩みを解決できる日本最高のファイナンスサービスを目指してまいります。

※1 アンケート調査は2015年7月9日~28日に「マネーフォワード」をご利用の男女5,564名を対象に行いました。

※2 ここでのプレミアム会員は、1年以上マネーフォワードをご利用のプレミアムサービス加入者のことです。プレミアムサービスは、1年以上の収支データを保存されるので、年間の家計の振り返りが可能です。その他、お金のコンサル団という専門家への公開相談等も可能なサービス等より便利なコンテンツや機能を提供しています。https://moneyforward.com/pages/premium

原文はこちら
http://corp.moneyforward.com/service/20151105-pfm-3000000users/

19:06 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.