金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/11/30

【モビルス】住信SBIネット銀行のお客さま問い合わせに『MOBI AGENT』『MOBI BOT』を提供!

| by:ウェブ管理者
スピーディな業務改善を可能にし、チャットの比率は10倍、チャット対応数は6倍、NPS32pt向上の両立に貢献

The SupportTech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭)のお客さま問い合わせに『MOBI AGENT』『MOBI BOT』が導入され、チャットの比率は10倍、チャット対応数は6 倍に向上と、NPSスコア32pt向上の両立へ貢献したことをお知らせします。
■ 背景
現在、住信SBIネット銀行ではお客さまからの問い合わせに対し、電話・メール(『お問合せフォーム』)・チャット・WebサイトでのFAQで対応を行っています。チャットによる対応は2021年春より開始していましたが、問い合わせのノンボイス比率を向上しお客さま利便性をさらに高めるため、2022年6月より『MOBI AGENT』『MOBI BOT』の導入を開始していました。

■ サービス概要
Webサイトや取引画面にチャット小窓を設置し、有人チャットシステム「MOBI AGENT」チャットボット「MOBI BOT」と顧客管理システム「Salesforce」を連携することにより、顧客属性情報の取得やこれまでのチャット履歴を確認しながら、お客さま対応を行うことができます。
またKPIの詳細な取得や運営指標のリアルタイムモニタリングにより、スピーディな業務改善や適正なリソース配分を可能にしています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000031387.html

15:09 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.