(2010/11/22)
「スマートフォン向けバンキング」のサービス開始について
http://www.mizuhobank.co.jp/company/release/2010/pdf/news101122.pdf
株式会社みずほ銀行(頭取:西堀 利)は、2010 年11 月21 日(日)から、個人のお客さま向けに、インターネット専業銀行以外では初となる「スマートフォン向けバンキング」のサービスを開始いたしました。(※1)
みずほ銀行は、その第一弾として「iPhone 向けバンキング」をご提供いたします。
「iPhone 向けバンキング」では、みずほダイレクト[インターネットバンキング]のサービス拡充の一環として、素早いスクロールや画面を直接タッチして操作するなど、スマートフォンの特徴を最大限に取り入れた、スマートフォン専用のお取引画面をご用意しております。
また、第二弾として、2011 年1 月以降順次、邦銀初となる、NTT ドコモ(Xperia やGALAXY)、ソフトバンク、au のスマートフォンにも対応した「スマートフォン向けバンキング」をご提供するとともに、サービスメニューも拡大してまいります。
みずほ銀行では、急速に拡大するスマートフォン市場に対応し、いち早くご利用しやすいバンキングサービスをご提供するなど、お客さまにより一層ご満足いただけるよう、今後ともみずほダイレクトのサービス向上に取り組んでまいります。
サービス内容
iPhone 専用のログイン画面、残高照会画面、入出金照会画面、振込画面、各種
変更画面にてバンキングサービスを提供。
(今後、ご利用いただけるサービスを拡大してまいります。)
ご利用方法
・新たなお申し込み不要(みずほダイレクトのご契約のみ)
・スマートフォン専用の当行ホームページからみずほダイレクトをご利用ください。
サービス開始日 2010年11月21日(日)
手数料(※2) 無料
推奨機種(※3) iPhone 3GS、iPhone 4 (今後、ご利用いただける機種を拡大してまいります。)
(※1) 『インターネット専業銀行以外で初』、『邦銀初』 : 当行調べ(2010 年10 月時点)。なお、本サービスはiPhoneの標準ブラウザであるMobile Safari に対応したWEB サービスです(アプリケーションではございません)。
(※2) 通信料や各種お取引にかかる手数料等は別途必要です。
(※3) iPad、iPod touch もご利用いただけます。ただし、ご利用の端末のバージョン、環境等によってはご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。