金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2017/11/01

【三菱東京UFJ銀行】国内銀行初、「三菱東京UFJ銀行手話通訳リレーサービス」を開始

| by:ウェブ管理者
株式会社三菱東京 UFJ 銀行は、本日より、耳や言葉が不自由なお客さま向けの手話通訳サービス「三菱東京 UFJ 銀行手話通訳リレーサービス」の試行を喪失受付センターにて開始いたします。

「三菱東京 UFJ 銀行手話通訳リレーサービス」は、手話通訳コールセンターを運営している株式会社プラスヴォイスと提携し、お客さまよりテレビ電話(Skype、LINE 電話、FaceTime)を通じて当行キャッシュカード・通帳等の紛失・盗難のご連絡を手話や筆談にて受け付け、その内容を本サービスのオペレーターが喪失受付センターに音声電話によりリアルタイムに通訳します。

これまで耳や言葉が不自由なお客さまは、当行キャッシュカード・通帳等の紛失・盗難にあった場合、お近くの支店にご来店いただくか、ご家族・ご友人等のサポートを受けて喪失受付センターにお電話いただいておりましたが、本サービスをご利用いただくことで、お客さまご本人とプライバシーに配慮したスムーズな対応が可能となります。

三菱東京 UFJ 銀行は、お客さまがより便利に・より安心して当行をご利用いただけるよう各種サービスの拡充に努めてまいります。

<サービス概要>
名称:三菱東京 UFJ 銀行手話通訳リレーサービス
開始日:平成 29 年 11 月 1 日(水)
対象サービス:喪失受付センター(当行キャッシュカード・通帳・印鑑などの取引停止)
URL:http://www.bk.mufg.jp/faq/shuwa_support/index.html


原文はこちら
http://www.bk.mufg.jp/info/pdf/20171101_shuwa.pdf

18:14 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.