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2014/05/29

【日本テラデータ】Groupon が急速な事業成長に対応するため Teradataシステムを拡張

| by:ウェブ管理者
強力な新しい分析機能によって、Eコマースリーダーが 1日に数百万のクエリーを管理できるキャパシティを増強


オハイオ州デイトン発 ― データ分析プラットフォーム、マーケティング・アプリケーション、およびサービスのリーダー企業である、テラデータ・コーポレーション(NYSE: TDC、以下テラデータ) は、地域企業や全国的企業のデジタル割引クーポンを利用できる Webサイトで知られ、ローカル・コマースの世界的リーダーである Groupon(グルーポン)社が、急速な事業の成長と、より詳細な分析主導型インテリジェンスに対する需要の増大に対応するため、Teradata のデータアプライアンスを基盤とするデータウェアハウスを拡張したことを本日発表しました。
グルーポン社が今回行った Teradataシステムの拡張は、Teradata への投資であり、将来的なスケーラビリティの柔軟さに加え、即効性の価値をもたらすものです。グルーポン社によると、500テラバイトの Teradataシステムは、並外れた安定性、信頼性、パフォーマンスを実現しています。

「Teradataシステムを拡張することにより、当社のデータ量が毎年約15%増加しても、マーケティングおよびレポーティングプロセスを加速させ、全社でデータ主導型の洞察を強化することができます」とグルーポン社のエンタープライズ データウェアハウジング担当バイス・プレジデント、Kris Srinivassan氏は述べています。「私たちは、Teradataシステムが非常に便利であることを最初から認識していました。そして、ビジネス需要が増大し、BI に対するニーズがこれまでになく高まるにつれて、プラットフォームの拡張を待ち望んでいました。分析機能がさらに高度かつ強力になったため、1日に数百万のクエリーだけでなく、ますます増加する顧客エンゲージメントの取り組みおよびサイクル管理を向上させることができます。これは特に、当社の経営層がウィークリーのビジネスレビューで行う意志決定プロセスで大変役に立っています」

テラデータは、eBay、Netflix、Overstock、GoDaddy.com、Gilt Groupe、Electronic Arts、楽天 (日本最大のオンラインショッピングモール) 、Yahoo! JAPAN、Sabre/Travelocity などの顧客を獲得して、デジタルメディアやEコマース市場における顧客基盤を拡大しつつあります。
「Webサイトのビジネスオーナーは、Webサイト訪問者のコンバージョン率とオンライン顧客のリテンション率を上げ、サイト離脱率を下げ、オンライン購入者を増加させるという、利益をもたらすための新しいプレッシャーに直面しています」とテラデータのバイス プレジデント、David Grant は述べています。「そのためには極めてパーソナライズされた唯一の 1 to 1体験を作り出す必要がありますが、優れたサイトパーソナライズを実現するには、より多くのデータをより早く収集しなければなりません。また、インテリジェンスを適切なタイミングに適切な顧客に提供できる分析スピードも必要です。これこそがテラデータの“スイート・スポット”であり、テラデータを信頼してくださる Eコマース企業が増えている理由です」


原文はこちら
http://jpn.teradata.jp/press/2014/20140529.html

18:02 | IT:一般
 

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