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2014/05/08

【楽天証券】カスタマーサービスセンター体制強化の取り組みについて― 拠点拡張と新システム導入で、より繋がり易いセンターへ ―

| by:ウェブ管理者
楽天証券株式会社(代表取締役社長:楠雄治、本社:東京都品川区、以下「楽天証券」)は、2014年5月7日(水)に、福岡県福岡市のカスタマーサービスおよび事業所の拠点を同建物内に拡張移転し、お客様サポートの水準をより一層高めるための体制を強化いたします。

これにより、カスタマーサービスセンターのオペレーター席数が現在の1.6倍となり、応対可能件数が増加します。
また、新コールセンターシステムを導入し、カスタマーサービスセンターの運営を効率化することで、拠点規模の拡大以上の効果が発揮できるようになります。
今回導入する新システムでは、個別のオペレーターごとに応対状況の詳細がリアルタイムに把握できるようになり、特定のお問い合わせが集中した場合も、体制変更を迅速に行えるほか、システムの基盤を一部クラウド化することで、オペレーター席数の調整が柔軟に行えるようになります。

さらに、これまで東京で運営していた口座管理部門を福岡拠点に移動させ、お客様と直に接するカスタマーサービスセンターとの連携を深めてまいります。

楽天グループでは弊社のほか、楽天カード、楽天銀行、楽天生命の金融各社が福岡市内にサービス拠点を構えるなど福岡地区の人的・場所的な優位性を高く評価しております。弊社においても今後さらに福岡拠点の機能を強化することで、より一層のお客様サービスの強化を業務の効率化を図ってまいります。
これらの取り組みにより、「繋がり易い・お待たせしない」カスタマーサービスセンターの実現を目指すと共に、お客様対応の質の向上、お客様からいただいたご要望・ご意見の集約と迅速なサービス改善への反映できる環境が整います。
楽天証券は今後もお客様満足度の向上に努め、一層の顧客基盤の拡大を図ってまいります


原文はこちら
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/newsrelease/pdf/press20140507_02.pdf

16:13 | 金融:証券
 

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