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2023/07/31

【静岡銀行】PKSHAと生成「AI」の活用に向けた共同研究等を開始

| by:ウェブ管理者
静岡銀行(頭取 八木 稔)では、社内業務の生産性向上・効率化を目的に、株式会社 PKSHA Workplace(代表取締役 佐藤哲也)(以下「PKSHA」)が提供する対話型人工知能「AI チャットボット」を導入し、社内における「各種事務手続の問い合わせ受付・回答の自動化」に向けた取組みを開始しました。

現状、「AI チャットボット」は、各種問い合わせにかかる回答を、個別に担当者が作成・登録する必要があるため、メンテナンス等の人的な作業負担が大きく、課題として認識していました。
ついては、この課題を解決すべく「銀行業務の各種事務手続等にかかる回答を AI で作成する」仕組みを構築することを目的に、静岡銀行と PKSHA で共同研究を開始しましたので、これらの概要をご案内します


原文はこちら
https://www.shizuokabank.co.jp/pdf.php/6002/20230731_NR.pdf

17:05 | 金融:銀行
 

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