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2020/04/17

【Shopify Japan】新型コロナウイルス感染症拡大防止による”巣ごもり消費”増加でEC取引が加速!Shopifyより新たな事業者支援を提供開始

| by:ウェブ管理者
175ヵ国で100万以上のショップが日々運営されている世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォームShopify(ショッピファイ)の日本法人Shopify Japan 株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表:マーク・ワング 以下:Shopify) は、新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威を振るう中で、小売店(マーチャント)がこの難局を乗り越えるためにプロダクトのアップデートプランを提供するサポートをしており、日本国内では4月下旬(予定)に新たにEmailマーケティングツール「Shopifyメール」の提供を無償で開始致します。またこれにあわせ、新型コロナウイルスによる巣ごもり需要が高まっているShopify事業者をご紹介します。
新型コロナウイルスの感染拡大により、日本では4月上旬に緊急事態宣言が発令され、多くの方が外出自粛下にあります。これにより、実店舗のある小売業は突然の売上低下に苦しんでいるのが現状です。そんな中、Shopifyでは3月より様々な支援策を提供してきました。特に、今回新たに加わるShopifyメール機能は、マーケティングツールとしてShopifyの管理画面上から顧客に対しメールマガジンやニュースレターを配信することを可能とし、現在の状況下でより多くの潜在顧客にネットショップでの消費を促すために有効となります。有料での提供を予定しておりましたが、現在の世界的な状況を鑑み全てのプランに対し無料提供します。
Shopifyの調べによると、世界的な外出制限や日本国内での緊急事態宣言を受け、週末だけでなく平日も家で過ごす人が増えたことから、裁縫道具をはじめ趣味や身体を動かすための商品など、「おうち時間」で活用できる商品・サービスの売上が好調であることが分かりました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000034630.html

16:08 | IT:一般
 

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