金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/12/10

【ヤフー】「PayPayモール」「Yahoo!ショッピング」での商品購入時にワンストップで加入できる「あんしん修理保険」の提供を開始

| by:ウェブ管理者
MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険株式会社(社長:原 典之、以下「三井住友海上」)ならびにヤフー株式会社(代表取締役社長:川邊 健太郎、以下「Yahoo! JAPAN」)は、2018年12月に両社が合意(※1)した損害保険領域におけるインシュアテック推進に関する取組の一環として、「あんしん修理保険(以下「本保険」)」の提供を開始しました。

本保険は、Yahoo! JAPANが運営するオンラインショッピングモール「PayPayモール」「Yahoo!ショッピング」で購入した家電製品に、故障が生じた場合の長期修理サービスを提供する商品です。購入者は、補償期間を3年間または5年間かのいずれかを選択できます。
また、「PayPayモール」は、キャッシュレス決済サービス「PayPay」のアプリトップ画面からも利用できるため、「PayPay」を通じてもワンストップで保険加入が可能です。

三井住友海上とYahoo! JAPANは、今後もお客さまのニーズに合わせた商品・サービスの開発、販売を通じて、お客さまの利便性を向上していきます。

1.本保険の概要
【名称】「あんしん修理保険」(※2)
【加入方法】「PayPayモール」「Yahoo!ショッピング」のカート決済画面上で加入手続を行います。ただし、20歳未満の方、海外居住の方、対象外となる商品の購入者は加入できません。
【保険の対象】家電製品の内、特定の商品カテゴリー(「家電」、「テレビ、オーディオ、カメラ」など)に分類される購入価格5千円~50万円の商品。ただし、予約商品・中古品などは保険の対象となりません。
【補償方法】保険の対象商品に故障が生じた場合に、保険金額を上限に修繕のうえ、返送します。(送付困難な場合は、出張修繕となります)。
【選択可能な補償期間】3年間、5年間
【保険料(相当額)支払手段(※2)】PayPay残高(※3)もしくはクレジットカード


原文はこちら
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2020/12/10a/

15:08 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.