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2017/08/09

【セールスフォース・ドットコム】Lightningに対応した Salesforce Service Cloudを提供開始

| by:ウェブ管理者
株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:小出伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)は本日、カスタマーサービスプラットフォームであるSalesforce Service CloudがSalesforce Lightningに対応したことを発表します。これにより、企業は短期間でService Cloudを採用し、アジャイルでモバイル対応したサービスプラットフォームを実現、エージェントの生産性を最大化することが可能になります。

Service Cloudは、スピーディで、パーソナライズされたサービスをそれぞれの好みに合ったチャネルを通じてサポートされることを期待する今日の消費者のニーズに対応しています。しかし、多くの企業が最新のパーソナライズしたカスタマーサービスの提供に至っていません。大手企業は、柔軟性に欠ける古いサービスインフラストラクチャを所有している場合が多く、アップデートにコストや時間がかかるため、モバイル、ソーシャル、メッセージングといった新しいサービスチャネルの追加になかなか踏み切れないでいる傾向にあります。一方で小規模な企業は、目の前のニーズに対応できる軽量なサービスヘルプデスクを急いで導入するケースが見られますが、将来の成長に伴って拡張することは困難です。

Lightningに対応したSalesforce Service Cloud
世界No.1のカスタマーサービスプラットフォームであるService Cloudは、あらゆる規模の企業が、世界に通用するサービスによってビジネスを差別化できるよう支援します。現在セールスフォース・ドットコムでは、企業が最新のカスタマーエンゲージメントセンターを短期間で導入し、アジャイルでモバイル対応したサービスプラットフォームによって、エージェントの生産性を新たなレベルに引き上げられるようにしています。Service Cloudには、以下のようなイノベーションが追加されます。

・Lightningサービスコンソール:カスタマーサービスエージェント向けの統合的なデスクトップで、エージェントの生産性とスピードを最大化します。

・ケースにおけるKanban:ケースごとのダッシュボードを提供し、エージェントは効率良く待機中のケースが表示されるため、優先順位を決めて時間を有効に使えます。

・Community Agent 360:顧客のコミュニティ履歴が表示され、顧客が最近コミュニティの記事を見たか、あるいはコメントを投稿したかといった有益な背景情報をエージェントに提供します。

・統合検索:エージェントがケース解決のためにファイルにアクセスする必要がある場合、Federated Searchを用いて、Salesforceサービス全体と外部データソース(Confluence、YouTube、Dropbox、Boxなど)のレコードを素早く検索することを支援します。

・マクロビルダー:ケースが解決したらすぐに、再利用可能なマクロを作成でき、同じ問題が再発した場合にサービスチームのメンバーが活用できます。

・Service Out-of-the-Box (サービスの設定):最新のカスタマーサービスセンターを短期間で構築できます。ケースの管理は、Service Cloudにあらかじめ搭載されており、設定についても、コーディングを必要とすることなくクリックするだけで必要なサービスフローを導入するのに必要なステップを簡易化します。これによりサービス管理者はわずか5回のクリックで、カスタマーコミュニティやナレッジベースを追加したり、EメールやFacebook、Twitterのフィードに接続することができます。また、セールスフォース・ドットコムが提供する、ゲーミフィケーションを取り入れたインタラクティブなオンライン学習プラットフォームのTrailheadにより、管理者は無料で20以上のガイド付きのコースを受講し、組織内におけるService Cloudの導入から設定、カスタマイズする方法を学ぶことができます。

・iOS/ Android向けService Cloudモバイルアプリ:エージェントは場所を問わず、パーソナライズされたカスタマーサービスを提供できるようになります。従業員は革新的なモバイルアプリによって、移動中もケースの優先順位設定や管理、解決が可能です。またプッシュ通知により、エージェントは、ケースの最新状況を知ることができ、迅速にサービスを提供することができます。


原文はこちら
https://www.salesforce.com/jp/company/news-press/press-releases/2017/08/170808-1.jsp

17:04 | IT:一般
 

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