金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2017/06/15

【マネックス証券】マネックスシグナル5月の成績を更新!

| by:ウェブ管理者
5月の国内株式市場は前月末比で+2.4%の上昇となりました(TOPIX)。また、日経平均株価についても、同比+2.4%とこちらも上昇しています。
5月中に返済されたマネックスシグナル(アウトライト戦略6体)のパフォーマンスを確認しますと、シグナル数が19となり、このうち、勝ちシグナルとなった数が11となりました。なお、月末時点での未返済シグナルは4シグナルとなりました。
これにより、全体での勝率は57.89%という結果になりました。
一方、平均損益率は、-0.06%という結果でした。

5月中に返済されたマネックスシグナル(ペアトレード戦略)は3シグナル(ペア)、平均損益率は+0.21%となりました。なお、月末時点での未返済シグナル(ペア)は8シグナル(ペア)となっています。
3月以降、個別銘柄の動きがTOPIX指数に対して大きくアウトパフォーム、アンダーパフォームする銘柄が少ない状況が続いていましたが、5月は決算発表シーズンの影響もあり、個別銘柄の動きがやや大きくなり、シグナルが出現しました。
しかし、今回の決算発表による個別銘柄の動きは過去に比べて小動きだったため、予想よりも少ないシグナル数となり、またパフォーマンスも比較的小さい結果となりました。


原文はこちら
https://info.monex.co.jp/monexsignal/results.html

18:12 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.