金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2014/12/11

【楽天】2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果発表~「楽天カード」が6年連続クレジットカード部門 第1位を獲得~

| by:ウェブ管理者
楽天カード株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、12月11日にサービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草 直之 富士通株式会社顧問)から発表された「2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、当社が発行する「楽天カード」が6年連続でクレジットカード業種顧客満足度の第1位になりましたので、お知らせいたします。

本調査は、統計的な収集方法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、「楽天カード」はクレジットカード業種で顧客満足度第1位(業種指数化対象企業12社)に評価されました。

今回はクレジットカード業種において、「楽天カード」は顧客満足度に加え、知覚品質(※1)、知覚価値(※2)でも1位を獲得しました。

(※1)知覚品質:実際にサービスを利用した際に感じる、品質への評価を示す

(※2)知覚価値:受けたサービスの品質と価格を対比して、利用者が感じる納得感、コストパフォーマンスを示す


原文はこちら
http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2014/1211_01.html

18:00 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.